ブサメンのイクメンブログ

メモブロ




車載のプラズマクラスターすげえ。イオン消臭って効果あるんだね

梅雨の時期は車がカビくさい。俺は生まれが戌年なので、においに敏感なのさ。
今までは、近場のカーショップで芳香剤を買っていたのだが、ネットで消臭剤を探してみた。

自分の使っていた製品をネットで検索すると、だいたい評価が低かったり、もっと良い代替え品があったりする。
そのたびに、もっと早く調べておけばよかったと感じる。そして、今回もそうだった…

アマゾンのランキングを見ると…

1位 プラズマクラスター!!!
車載用の消臭ランキング

え?

コスパを求めるネット民が、1000円未満の消臭剤を差し置いて、5000円以上のプラズマクラスターを推している。なんだこりゃ。
※現在は、車載用空気清浄器・イオン発生器・脱臭器と車用消臭・除菌剤 でランキングは分別されている。

レビューを見ると…車内の匂いが消えた!と大絶賛。冬になれば静電気も防ぐらしい。スゲー。使ってないけど。

シガーソケットから電源を供給して(小型なのにバッテリーじゃないんかいw)、空気清浄器の役割をもつらしい。

車内用のプラズマクラスターの存在は知っていたが、小さいし、あまり役に立たないだろうと決めつけていた。
何より、車の消臭に1万円はバカらしい。と思っていたけど、そこまで評判が良いなら買いますよ。

シャープさん、すみませんでした

シャープさん、すみません、ここまで変わるんですね。
車という狭い空間だからこそ、小型でよかったんだ。

コードレスじゃないから、配線はちょっと煩わしいが、フロントのカップホルダーにスッポリ収まる。
エンジンONで、作動し、エンジンOFFと共に消える。
ほとんどの時間がONになっていないのに、翌日の乗車時に劇的に匂いが改善されたのだ。

そりゃ1位になりますわ。

イオンのカートリッジは消耗品らしいが、24時間で2年間もつ。
ってことは、1日1時間の運転でも48年ももつことになる。そのまえに老衰しそうだw

何を買うにもまずは調べて買うべきであり、良い製品は日の目を浴びるべきだ。
消費者として新しい発見をしてどんどん広めていきたい。

それにしても、新たに市場を作ったシャープはすごいね。
目のつけ所がシャープだわ。経営はやばいらしいが日本のメーカーとして頑張ってもらいたい。

追記!静電気がこない

冬になってみて気づいたが、静電気を感じない!!!
暖冬も少なからず影響しているだろうが、悪くないねー。これだけでも十分価値はあったのかも。

ただし、メインである臭いの改善はあまり感じなかった。
送風されるから、自分の方に向けて夏は小型扇風機みたいに使えるのが良かったかな。

-生活用品

Copyright© メモブロ , 2021 All Rights Reserved.